FC2ブログ














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mac mini

いや~どうも。

相変わらず忙しい毎日でありんす。

さて、今日は久しぶりにマックの話です。
仕事でiPadが必要だったんだけどその必要性を上手く伝えられなかったからか、購入申請してみるものの全く相手にされなかったんですわ。

ところが、ある事業をきっかけにようやく購入することができました。
ついでに申請していたMac miniも購入できることになりラッキー!

そんなMac miniが手元に届いて二週間弱が経つのですが忙しいあまりセットアップもせず放置されたままでした。
ようやく箱を開けセットアップを終了したので、今日はその感想を。

やっぱ、最新のマシンは速いね!おっ、速いね!と体感できるほどだ。
core2からcore i5となると違うのかね。まあHDDや足回りも違うので単純にCPUだけの差でもないのだろうが。
自前のMacbook Proとは同じライオンでありながら明らかに速さが違う。

概ね満足なんだけど不満もある。
やっぱ光学ドライブは必要なんじゃね。Timemachineからデータ移行したんだけどアプリケーションなんかはインストールし直しでしょ。しょうがないからリモートディスクを使うんだけどAdobe CSパッケージなどをインストールしようと試みるもべらぼう時間がかかるわけさ。
で、待ちきれずに結局はUSBにイメージディスクにしてそこからインストールした。あっという間でした。

まあ、滅多に光学ドライブを使うことはなくなったけどやっぱりあった方が便利だね。
部屋の片隅に眠っていた外付けDVDドライブがFW800変換コネクタもあることだし重宝しそうだ。


明日はファイルメーカGoの勉強会に行ってくるぜぇ。
スポンサーサイト
[ 2012/05/22 23:08 ] mac | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iwkt.blog94.fc2.com/tb.php/258-d9efccca


まとめtyaiました【Mac mini】

いや~どうも。相変わらず忙しい毎日でありんす。さて、今日は久しぶりにマックの話です。仕事でiPadが必要だったんだけどその必要性を上手く伝えられなかったからか、購入申請してみるものの全く相手にされなかったんですわ。ところが、ある事業をきっかけにようやく購入...
[2012/05/23 04:22] URL まとめwoネタ速neo







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。