FC2ブログ














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイルメーカーで機器台帳 ~(96)機器台帳との連携~

いや~どうも。

さて、今日は貸出台帳をどう表示させるかです。
今回までに貸出台帳を利用して病棟別と装置別に貸出検索を行うことができるようになっています。
病棟別と装置別のそれぞれはレイアウト的には新規レイアウトから以下の2つを作ってあります。

▼病棟別
201205311

▼装置別
201205312

で、今回の内容は上2つのレイアウトをどこからどのように表示させるかです。

改めて考えてみますとこの機器管理台帳は
・機器台帳
・貸出台帳
・修理台帳
・カタログ台帳
・メーカー台帳
から構成させています。

下の図は機器台帳の画面ですが、この画面が台帳のメイン画面となります。
なので今回を各台帳の入り口として、ここから貸出台帳へ移動するようにします。

201205313

で今まで触れていませんでしたがこの部分を使います。
▼この部分
201205314

左からHOME、機器台帳、貸出台帳、修理台帳、カタログとありますが機器台帳の部分だけが青く塗りつぶされています。これで今開いている台帳が機器台帳であることがわかるようになっています。
スポンサーサイト
[ 2012/05/31 14:58 ] 貸出台帳 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iwkt.blog94.fc2.com/tb.php/261-7c95c910


まとめtyaiました【ファイルメーカーで機器台帳 ~(96)機器台帳との連携~】

いや~どうも。さて、今日は貸出台帳をどう表示させるかです。今回までに貸出台帳を利用して病棟別と装置別に貸出検索を行うことができるようになっています。病棟別と装置別のそれぞれはレイアウト的には新規レイアウトから以下の2つを作ってあります。▼病棟別▼装置別...
[2012/06/01 01:19] URL まとめwoネタ速neo







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。