スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイルメーカーで機器台帳 ~(98)貸出台帳レイアウト~

いや~どうも。

賞与が下がる一方ですが皆さんの所はどうですか


さて、前回は自前のメニューバーをつかって貸出台帳へ移動する手段についてでした。
今回は移動してきた貸出台帳のレイアウトをちょこっといじってみます。

前回の記事で移動先は下記のレイアウトを指定してあります。
201205312

このままのレイアウトだと今度また機器台帳やこの先作るであろう修理台帳などに移動する時に不便になります。
なので、ここにまた自前のメニューバーを作ります。作り方はとっても簡単。

機器台帳の▼部分を丸ごとコピペします。
201205314


コピペしただけでは機器台帳のところをクリックしてもなにも反応しませんから、貸出台帳に割り当てたボタンを機器台帳側にスライドさせます。そしてボタン設定からレイアウト切替をえらび機器台帳(個別)に移動するようにしておきます。

するとこんな感じになります。
20120614


このままでは今いるページがいかにも機器台帳に見えるのでタグの色を変えていましょう。
ブラウズモードにしてみます。
はい、こんな感じに仕上がりました。
201206142


まあ、こんなかんじでタグの色を変えたのですが最新のファイルメーカーPro Ver.12ではカーソルをあてるとボタンの色を変えることが出来るようになっていますね。

今日はここまで。
おいらはどんなときでも自分色でいきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/06/14 23:58 ] 貸出台帳 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iwkt.blog94.fc2.com/tb.php/264-1ec94d7b


まとめtyaiました【ファイルメーカーで機器台帳 ~(100)貸出台帳レイアウト~】

いや~どうも。賞与が下がる一方ですが皆さんの所はどうですかさて、前回は自前のメニューバーをつかって貸出台帳へ移動する手段についてでした。今回は移動してきた貸出台帳のレイアウトをちょこっといじってみます。前回の記事で移動先は下記のレイアウトを指定してあり...
[2012/06/19 12:52] URL まとめwoネタ速neo







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。