スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイルメーカーGoのスキルアップワークショップに参加

いや~どうも

ちょっと前なんだけどはじめてファイルメーカー関係のワークショップに参加してきました。
無料というのと、職場でiPadを購入できたのでこの際ファイルメーカーGoはやっぱりおさえておかんとな、ということでの参加です。

当直明けでヘロヘロだったのですが時間ぎりぎりで会場に到着。
すでに多くの人が集まっています。見たところ参加者は50~60人程です。年齢層は意外に年配の方多いですね。

で、各グループに分かれるのですがまったくファイルメーカーにさわったことのない方も10人強いらしてますね。
おいらは一番スキルの高いグループに入れられたんだけど、この辺は事前アンケートで経験年数10年以上としたからだろう。

さて、そのおいらのグループはと言うとファシリテーターを入れて7人です。
自己紹介が始まりどんな人たちかということがわかってきました・・・おおっプロの人たちやんけ。通信のプロや、ファイルメーカーのプロも。となりのお姉さんなんかファイルメーカーのプログラミングをやってるんやて。

このグループ、実際ワークショップが始まるとほとんどGoの話はなくオフ会みたくなっちゃいました。脱線だらけです。
しかし、この脱線が面白い。プリンターの性能がどうでとか、winよりやっぱMacだとかっていう話でほぼ3時間くらい経っちゃいました。結局Goはどうなったんだ状態でしたが、たまにファイルメーカーproやGoの話になるととなりのお姉さんが恐ろしいほど詳しい。しかもおいらと違ってちゃんと社会人していて滑舌もよく、丁寧なしゃべり方だ。しかもべっぴんさんや。

後で名刺をもらったんだが業界では有名な某会社の方でした。
個人的にはカレンダーなんかで参考にさせてもらったことがある
先に知っていればもっといろんな質問とか面白い話とかきけたのにな~。

まあ、この会に参加してわかったことはファイルメーカーで飯喰っている人たちはやっぱすげぇ。
おれなんかぜんぜんだー。

でも面白かった、また機会があれば参加しようと思う。
スポンサーサイト
[ 2012/06/17 00:01 ] ひとりごと | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iwkt.blog94.fc2.com/tb.php/266-d654e219


まとめtyaiました【ファイルメーカーGoのスキルアップワークショップに参加】

いや~どうもちょっと前なんだけどはじめてファイルメーカー関係のワークショップに参加してきました。無料だというのと、職場でiPadを購入できたのでこの際ファイルメーカーGoはやっぱり入れておかんとな、とうことでの参加です。当直明けでヘロヘロだったのですが時間ぎ...
[2012/06/20 03:50] URL まとめwoネタ速neo







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。