FC2ブログ














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

業務日誌シリーズ 2章 申し送りを考える 2

いや〜どうも。
早いもんで、一月も終わりですね。あー、何してんだろ、おれ。

さて、業務日誌シリーズの第二章ですね。申し送りを考えるってことなんですけど、いつもなら先にイメージがわかるようにこんな物作りますってやるんですけど、今回はお見せしません。一緒に作りつつ「あー、こんなもんが出来るんだ」って感じでいきます。

久しぶりに先輩達にも登場してもらいましょう。
では、どうぞ。

伊藤「先輩、連休ありがとうございました」
わし「おう、ゆっくりできたか」
伊藤「昨日は前の晩、五反田で飲み過ぎたんでずっと寝てましたよ」
わし「また、あの店かいな」「好きやなー」

伊藤「ところで、休み中になんか変わったことは無かったですか」
わし「うん、申し送りノートに書いてあるから先に目を通しておいてや」
伊藤「わかりました」「・・・・・・」

伊藤「まあ、たいしたことは無かったようですね」
わし「君がおらんかったおかげや」
伊藤「そうそう、・・・ってひどいこと言いますね」


伊藤「ところで先輩、いまどきノートってのも何とかなりませんかね」「記事を探しづらいんですよね、結構前まで見返したりするのも面倒ですし」
わし「そやな〜」
伊藤「どうです、いっちょFileMakerでやってみませんか」
わし「んー、他の案件もあってむっちゃ忙しいねん、ぼくちゃん」
伊藤「そんなこといわないで」「お礼に五反田の新しい店紹介しますから」
わし「ほんまか、ほな、いっちょやったろか」

ということで、作成に興味を持った先輩ですが構想はあるのでしょうか?

伊藤「コンセプトはどうしますか」
わし「うーん、ちょっと考えるわぁ」

わし「うん、大学ノートやな」「この方式を継承するで」
伊藤「おっ、さすが先輩なにか浮かびましたか」
わし「で、テーブルは・・・・」「あれとあれとこれでいけるかな」
わし「わからん」「でもまあ、やってみようや」
伊藤「まずは、テーブルとかはどんな感じですか」
わし「まあ、こんなんでいけるんとちゃうかなぁ」

スクリーンショット 3

スクリーンショット 5

スクリーンショット 8

スクリーンショット 6

スクリーンショット 7

今日はここまでッス。
スポンサーサイト
[ 2016/02/01 00:04 ] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iwkt.blog94.fc2.com/tb.php/551-4de2a79f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。